あしたもきっとハレルヤ

ワーママが子育てに奮闘する日々のことを綴るブログ

はじめまして!このブログをスタートしたきっかけ

はじめまして!みーすけです。

本日から新たにブログをスタートします!よろしくお願いします〜。

 

f:id:d-ayaco0210:20180406104544j:plain

当ブログで書いていきたいこと

このブログでは主に、

  • 子育て
  • マタニティライフ
  • 主婦業
  • ファッション、インテリア  ...etc

についてリアルに書いていこうと思っています。主にワーママの日常ってところですかねw

みーすけについて

f:id:d-ayaco0210:20180406100950j:plain

現在みーすけは4歳の息子と主人の3人暮らし、今年の夏に産まれる第二子妊娠中。

IT系の会社で会社員をしているアラサーワーキングマザーです。

日々子育て、仕事、家事に追われながらも自分の時間も大切にしたいともがいています。

 

好きなことは、

  • ファッション
  • インテリア
  • 収納
  • お掃除

あまり流行に捉われず、自分がいいと思ったものを取り入れたマイスタイルを目指しています!

とは言え、SNSやブログには日々影響を受けていますw

もう少し詳しい自己紹介は別記事で更新予定です。

 

実はこのブログが初めてではありません

実は約1年前から別のブログを運営しています。

なんだかんだ1年続いているブログですが、最近wordpressに移転した影響で急激にアクセスが落ちてしまい....

試行錯誤すること約2ヶ月、変わらない現状。

それでも懲りずに更新はしていますが、モチベーションが下がってしまったため別ブログの開設に踏み切りました。

多少テーマがかぶる部分はあるかもしれませんが、このブログではよりリアルな本音で記事を書いていきたいと思っています!

そもそもブログをしようと思った理由 

別ブログを初めて開設した1年前は、ちょっとした記録も兼ねてお家のことや子育てについてを主に記事にしていました。

同じ境遇にある方のお役に立てればいいな、という想いともう一つの大きな理由はブログでの副業です。

息子を出産して、仕事に復帰してから通勤時間が長いためフルタイムではどう頑張ってもやっていけないという状況になり、仕方なくほんの少し業務時間を短縮して働いています。

その分給料も減りました。

それに加えて会社の業績悪化に伴う給料ダウン。

転職も考えましたが、給料以外の働く環境がかなり良いため、しばらくはこのまま頑張ろうと決めました。

それにしても、お金が掛かるこの時期の収入ダウンは自分自身のダメージが大きくなんとかしたいと思い、ブログという道に進んでみました。

 

1年続けてみてブログ収入は...?

詳細な数字は載せることはできませんが、ブログを初めて数ヶ月ほどで少しずつ成果が出て、昨年末には1ヶ月に一度はなんらかの収入が振り込まれるまでになりました。

そこで思い切ってブログをwordpressにしてみたら.....悲劇!

アクセス激減、収益激減。

悲惨な結末を迎えてしまいました。

数ヶ月で月10万の収益をあげているようなトップブロガーの方達とは比べ物になりませんが、継続すればある程度の収益を生み出すことが可能ということは実感できました。

と言う事で、せっかく収益がで始めた別ブログも振り出しの状態に戻ってしまいましたが、今回新しく始めた当ブログでも新しい気持ちで頑張ろうと思います!

 

それではこれから、どうぞよろしくお願いします!!