あしたもきっとハレルヤ

ワーママが子育てに奮闘する日々のことを綴るブログ

最高と言われている、エルゴ・オムニ360。購入検討の方はちょっと待って!

 今月いよいよ産休に入ります、みーすけです。

そろそろ出産準備も始めなければいけません。

上の子のお下がりがあるので新調するものも少ないですが、今回ベビーキャリー(抱っこ紐)は新調予定です。

前回もエルゴを愛用していたので、今回も迷わずエルゴを考えていますが4年も経つと色々と進化していますね!

エルゴと言ったらコレ!長年愛されているオリジナル

f:id:d-ayaco0210:20180504191906p:plain

 

息子の時に愛用していたのはコレ!オリジナルのオーガニックタイプ。

今でも使っている方をよく見かけます。

肩ストラップやウェストベルトもしっかりとしていて、使い始めこそ手間取りましたが、慣れてしまえば装着も簡単。

抱っこにおんぶ、かなりお世話になりました。

オリジナルタイプは新生児期から使用するには、別売りのインファントインサートが必須です。

f:id:d-ayaco0210:20180504192435p:plain

インサート無しで利用できる様になるのは、

  1. 首が完全に座っている
  2. 4ヶ月以上
  3. 体重5.5kg以上
  4. 両膝がベビーキャリアから出ている

以上の条件を満たしてからになります。

そのため、インサートが必要となる数ヶ月間はインサートがある事により荷物が増え、着脱も少し面倒なんです。

 

新生児からインサート無しで使える最新のエルゴ!オムニ360

f:id:d-ayaco0210:20180504201238p:plain

今回購入を検討しているのはエルゴの新しいラインナップであるオムニ360

新生児からインサート無しで使用可能で、前向き抱っこも可能!

f:id:d-ayaco0210:20180504193240j:plain

公式サイトより:http://www.ergobaby.jp/product/babycarrier/omni_s360blk.html

以前から販売されていたアダプトに前向き抱きが可能になったものがオムニ360

オリジナルとの大きな違いはやはりインサート無しで使用できるというシンプルさ!

インサートって案外面倒&荷物になる、赤ちゃんも親も暑いというデメリットが結構あったので、インサート無しは本当に画期的!

 

ウェストベルトの部分もサポートが強化されていて腰への負担も軽減される様な作りに!

オリジナルの場合は紐だけだったので、長時間の抱っこは結構腰にきていました><

f:id:d-ayaco0210:20180504194154p:plain

肩紐調整ベルトも手が届きやすい位置に変更されています!

ここも以前紐が届かない!と困ったことがあったので嬉しい改善ポイント。

f:id:d-ayaco0210:20180504194201p:plain

 

前向き抱っこのメリットは?

以前もベビービョルンで前向き抱っこをしているお母さんをよく見かけていましたが、実際前向きってどうなんでしょう?

 

前向きをする事により、ママと同じ視線になるためパパやお兄ちゃんお姉ちゃん、周りにいる人とのコミュニケーションも取りやすいです。

そして何より色々なものが目に入るので好奇心を育てるきっかけになるそう!

刺激がある分、疲れてよく寝てくれたりするかもしれません。

 

そして第三者として見る目線として、前向き抱きされている赤ちゃんはとっても可愛いです!

 

上の子の時は前向き抱っこはなかったので、今回新たに試してみたいと考えています。

前向き抱っこは必要ないという方は、同じ機能を備えているアダプトがオススメです!

価格もその分少し安くなっています。

 

オムニ360を検討中の方!もうすぐメッシュタイプが新発売されます!

先日店頭で、実際に商品を見ていた所店員さんに教えてもらったのですが、6月辺りにオムニ360のメッシュタイプが発売されるそうです!

 

f:id:d-ayaco0210:20180504195553p:plain

出産までにまだ時間がある方はメッシュタイプの販売を待っている方が多いとおっしゃっていました。

実際、メッシュタイプって冬はどうなのかな?と思いましたが、冬は防寒対策として防寒カバーを使用する方が多いので、抱っこ紐じたいは通気性の良いものを使いたい!という方が多いんだとか。

確かに赤ちゃんは暑がりですし、冬場でも密着していると親も暑いのでメッシュタイプはありがたい!

 

我が家も出産予定は7月、パパもとても暑がりなのでメッシュタイプの発売を待つつもりです!

 

ちなみに、正規取扱店のDADWAYでは妊娠中の方であればエルゴ商品が10%OFFで購入できるとのことでした。

ただし店舗によって異なる場合があるので、購入の際に確認してみてください。

 

最新情報

DADWAYの店舗にて6月1日から販売されるとの情報を得ました!

注目商品のため、確実に購入されたい方は予約がオススメです!!

 

オリジナルは今後廃盤になっていく

こちらも店員さんから聞き初めて知りましたが、オリジナルは今後廃盤になる予定だそうです。

なので、店頭で販売されていたオリジナル商品はかなり値下げされており、まだまだオリジナルを使いたい!という方は早めに購入されていく方が多いんだとか。

特にコラボものはよく売れている様です。

 

ベビーザらスでは既にメッシュタイプが売っている

www.toysrus.co.jp

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 妊婦さんに必要な栄養素。葉酸飲んでいますか?