あしたもきっとハレルヤ

ワーママが子育てに奮闘する日々のことを綴るブログ

産後も使える!夏・マタニティにオススメのユニクロトップス

ここ最近気温差が大きいですが、暑い日は夏を感じるほどですよね。

今年の夏は暑くなるんだとか....

お腹も大きい妊婦にとって暑い夏を少しでも涼しくそしておしゃれを楽しみながら過ごしていけると良いですね!

わたしは7月が予定日なので夏本番!あたりで出産予定ですが、そろそろ半袖も必要な時期です。

夏のマタニティコーデのオススメアイテムです!

プチプラで楽しめる!マタニティでもユニクロはオススメ

ユニクロからもマタニティ用の商品が出ていますが、マタニティ用は産後あまり使えない....。

 

せっかく買うなら産後も使えるものがオススメ。

大きくなったお腹なのでゆったり目のトップスがやはり楽。そこで使えるのがユニクロのメンズ。

 

マタニティでなくてもメンズ物をおしゃれに着こなす方は多いですよね。

無地からデザインTまでたくさんの種類がありますが、今回選んだのはこちら。

ミッキーのワンポイントが入ったポケTです。

f:id:d-ayaco0210:20180419133037j:plain

他にもミッキーが大きくプリントされているタイプもありましたが、少し控えめの物にしましたw

 

産後も大きめで着たいと思ったのでLサイズを。162cmの身長で、お尻が隠れるサイズ感。

8ヶ月のお腹でもお腹周りはゆったりとしています。

XLだと少しダボダボしすぎている印象でした。

袖は2回ほど折り返すと可愛いです!

もともとTシャツにジーンズスタイルが好きなので、ワンピースばかりだと飽きるな〜と思っていたところだったのでとっても満足です。

 

www.uniqlo.com

 

マタニティとしても大活躍しそうなUniqloUのTシャツワンピ

レディースにも活躍してくれそうなアイテムを発見しました。

UniqloUのTシャツワンピ。

もともとゆったりとした作りなので、Sサイズでもかなり余裕があります。かなりしっかりした素材なので体のラインが響きません。

暑い夏はこれにレギンスでちょうど良さそうです。

わたしはホワイトのSを購入しました。 

なんだかんだ言ってお腹が大きくなってくるとワンピースは楽です。

www.uniqlo.com

 妊娠前のTシャツも案外着れちゃう

ものにもよりますが、妊娠前に着ていた洋服ってトップスであれば案外着れることがあるんです。

もちろんお腹周りはパツパツですし伸びる可能性もありますけどw

最近のマタニティコーデを見ていると割とお腹周りピタッとしていても気にせず着ている方結構いますよね。

 

妊娠前に気に入って着ていたTシャツも首元のラインが綺麗でお腹もギリギリ入ることが分かったので、シャツを腰に巻いたりして着ようかなと思っています。

お値段もリーズナブルで毎年買い足しているので、伸びる事覚悟で何枚かこの夏用に回そうと思っています。

▼JSrelumeのこちらのTシャツです。

baycrews.jp

 

マタニティでも我慢せずにおしゃれを楽しもう

お腹が大きいから仕方ないや、、とおしゃれを我慢しすぎていると結構ストレスたまりますw

もちろんそこまでお金をかける事なんてできないですし、少しの期間なので我慢も必要と言えば必要ですが、

あまり我慢しすぎると産後散財のもとになってしまったり.....

体型もすぐには戻らないので1人目の時は着たい服が着れず、体重が増えたせいで思ったような着こなしにならずプチストレスでした。

マタニティという短い期間、大きいお腹も今だけ!

大変なことも多いですが楽しんでいきましょう!